ウンチの色

私は排便するたびにウンチの色を見ています。ウンチの色で病気がわかります。

 緑色のウンチは糖尿病の色です。お酒を飲みすぎると翌朝のウンチが緑色になります。血糖値が上がっているのでしょう。お酒を控えます。

 白色は肝臓が弱っているときです。これもお酒の飲みすぎです。お酒を控えます。

 血が混じっているときは、いぼ痔、またはガンです。検査しましょう。

 黒いのは便秘です。便秘の時は1週間に一度の排便です。忙しいときになります。

 赤いときもありました。これは原因がわかりません。お酒を控えて正常になりました。

以上は、私の経験から述べています。ネット検索とは少し違いますね。花粉症の時にも書きましたが、予防的見地と治療的立場とは違うのですね。

 私は医者が嫌いですから、お酒を控えたりしています。それで 正常なウンチにもどります。私はいつ死んでも覚悟はできています。