雪にも感謝です。

ここは北陸です。冬いやだなーとか、雪いやだなーという話を聞きます。

1、寒いのいやですね。

2、雪が降って除雪いやですね。

3、雨が降って晴れでなくていやですね。

しかし、いいこともあります。

1、雪ですから、スキーができます。

2、きれいな雪景色がみれます(観光ブーム)。

3、寒いですから、夏の暑さ冬の寒さを経験して体がしましります。

4、体といえば、女性は美人になります。しっとり肌ですね。

5、それから、いのしし、クマなどの動物が冬眠してくれて、被害が少ないです。いのししは年に3回、一回につき7、8匹子供を産むそうですが、雪がたくさん降るとエサが少なくなり、体力のない子供は死ぬそうです。

6、そうそう、お刺身がおいしいです。ぶり、かになどおいしいです。

雪にも感謝です。