大雪だー。

ただ今、1月13日(土)PM2時38分、大雪警報が発令されました。まだ、降るんだろうか、まだ積もるんだろうか。そろそろ、腰の限界です。昨夜は腰が病めました。いままでこんなことはなかったが、年なんだろうなー。今、腰を休めてます。温めて。

 こんなに積もったのは何年ぶりなんでしょうか。覚えてないです。50センチは積もったでしょう。明日は日曜日だから保育園はないから、ちょっと安心です。でも、夕方からもう一度、雪透かしをやらないといけないと思っています。雪が降っても感謝です。運動不足の解消です。写真を掲載出来たらいいんですがーーー。雪は好きです。きれいですから。そうそう、雪のおかげで、近所の人と会話ができます。日頃は皆さん忙しいので会話はできませんが、雪が降ると会話ができます。お隣のお父さんが玄関から顔を出したので「---さん、雪50センチつもったよう。」とか、お向かいさんが孫と娘を見に(境内で雪遊びしていた)、「よく積もりましたねー。」「晩酌しても腰の痛いの治りませんわーwwwww」です。雪はいいです。