僧衣はいけないの?

今、SNS、TV、新聞で話題ですねーーーーー月参りにいったら、話になった。門徒さんたちも気ずかっているんだなー。

 この土、日、月と法事があるから、僧衣をつけて、車を運転します。途中でお巡りさんをみたら、あらって思って、危ないです。これはいけないので、金沢別院に電話して、僧侶の代表として、石川県は僧衣は大丈夫なのか県警に聞いてよって、いったら、さっそく聞いてくれて、連絡がありました。石川県は大丈夫だそうです。よかったです。

 最初別院に聞いたら、大丈夫だと思うという返事でした。こんなことがあったのですから、思うじゃなくてはっきりしてほしいと思って聞きました。これを機会に宗派と世間と関係をもってほしいです。別院で親鸞聖人750回忌の法要が来年あるんですが、宗派内だけがもりあがって、世間は知らん顔です。こんなのはいけないよねー。