インフルエンザ

 今年はインフルエンザが猛威をふるっていますね。それにかかると、40度の熱がでて体が動けなくなります。また、人に移します。

 私は予防接種をして、身近にその患者さんがいるときは、うがいを朝昼晩と3回します。手洗いをすればいいのですが、忙しいので、うがいだけです。これで十分です。

 予防接種は感染したときに発症を穏やかにするためです。3回のうがいは感染を予防します。その接種をすれば、感染発症をしないと思っていましたが。感染発症するんですね。

 それなら、3回のうがいにかぎります。それを予防して、幸せに暮らしましょう。だれかが、うがいが1番っていってました。本当かなって思ってましたが、本当です。