しっかり我慢しよう(コロナウイルス問題)

私の見解では、感染者が発生して、2か月で落ち着くと考えてた。しかし、3か月目に入っている。どうなってるの?

人間には智慧っていうものがある。専門家会議も頑張ってるね。

 しかし、専門家の間でも意見が違ってるのは、困ったものです。「マスクは有用です。」という専門家。「わたしは新幹線に乗ってもマスクはしません。」とい専門家。「どっちなんだよ。」っていいたい。専門家だったら、一つにしてよ。

 わたしは「マスクは自分が感染してるかもしれないから、人にうつさない。」感染予防にはあまり期待できない。「目から感染するから、伊達メガネをすればいいかも。マナー上、ゴーグルはちょっといけない。」です。

 石川は市中感染してないと考えるから(都会は違う)、マスクはしない。しかし、不要不急の外出は避けています。要するに、遊びにいかないですね。これがしんどいです。片町に飲みにいけない。ストレス発散できない。これわかるよね。映画(福島とスキャンダル)に行かない(小さなストレス発散です)。我慢です。万が一、私が感染したら、保育園は休園、学童は休園。たくさんの人に迷惑を掛けますから。不要不急は避ける。つまり、遊びに行かないないです。我慢です。

 ストレスは、その時はわかりませんが、後であれが、ストレスだったんだ。わかります。ストレスがたまると、冷静な判断ができなくなります。

 わがプリウスが故障しました。コンピューターの故障です。あたりが悪かったみたいです。10万キロ走っていたので、修理費は自腹でしたが、修理に10日かかったので、販売店が持ってくれました。

 その10日間がストレスでした。台車が10年物の軽自動車でした。これしかなかった、出足は悪い。タバコは吸えない。ドアが自動的に閉まる。。200キロしか走らないので、ガソリン入れに何回も行ってる。(私は1日に100キロ走るときがあります。)4重苦でした。その時は感謝感謝(仏の教え)で気が付かなかったんですが、治った後、気持ちがスッキリしました。あーーーーストレスだったんだな、とわかりました。

 話をもどして、不要不急は避ける。つまり、遊びに行かない。これですよ。みんなも我慢してほしい。しっかり、我慢してほしい。コンサートは我慢ですよ。仕事に行くのは仕方がないです。コンサートは生きる上で必須ですか?ちがうでしょ。みんなのために我慢しよう!

 「クラスター喚起の悪い狭い人込み。」だって。映画はいいっていうテレビもあったが、万が一だ。我慢します。

 みんながしっかり我慢して、私みたいに我慢して、感染を落ち着かせて、また、片町に飲みに行こう。映画に行こう。遊びたいです。みんな、遊びは我慢しよう!!!