万が一コロナに感染したら。

「万が一コロナに感染したら、県立病院に入院して、アビガンを投薬してもらってください。」と保育士に話しました。職員を守らないと。

 TVでアビガンを投与してくれる病院とそうでない病院があるといっていたので、さっそく、金大病院と県立病院に電話しました。金大病院は「わかりません。」といったので、「わかるところに回してください。」といったら、お話し中だとのこと。つぎに県立病院に電話したら、「医師の判断でそれができます。」とのこと。それなら、県立ですね。職員にいいました。

 この間、職員には、「万が一それに感染したら、入院して、息が苦しくなったら、アビガンを投与してください。」と医者にいうんですよっていってあった。

 実際、職員が発熱したら、自宅待機です。自宅待機していれば、いずれ、症状が悪化して、息が苦しくなり、救急車で病院にいきます。救急車の中で、「県立に行ってください。」といえば、普通行くことができます。

 このようにして、職員を守ってやらないといけない。