「人に負けて、信をとるべきなり。」=住職日記

東京の人向けみたいですね。北陸は感謝、感謝です。

 この間、若い社長がコロナのマスクを保育園に寄付してくれました。この園の卒園児です。「どんな思い出がありますか?」って聞いたら、「叱られて仏様の暗いところに、よく入れられた。」って言ってました。帰り際に「みんなが社長の会社大きくなったって誉めていますよ。」っていったら、「それほどでもないですよ。」って手振りしていました。謙虚さ、感謝が感じられました。

こうでなくっちゃ。父親の功績もありますが、それだけではありません。気が強くて、判断力があるのでしょう。感謝の心もあるのにちがいありません。読んでください。