コロナ

最近、ニュースを見るのがあきてしまった。コロナばかりです。

 今の政治は国民のことを真剣に考えていないようです。なぜなら、アビガンが中国で治療薬として使っていたんだから、日本でも承認して使えばいいと考えます。わたしが総理なら。「専門家にアビガンいいでね。」って確認とれば彼らはOKするでしょう。治験がどうとか、いってるけど、中国人にきいて、日本人にきかないわけないでしょ!

 アビガンが使えれば、安心です。経済も回っていきます。アビガンですが、副作用として頭がガンガンするそうです。そして、大量に飲まないといけないそうです。治ればいいですよ。

 最近、また、経済を優先して、感染が東京で蔓延しています。一日200人だって。陽性率5%だって。ということは、20人に1人ですね。都会は人が多いから、怖くていけないですね。どうしても行くときは、最新の注意を払わないといけないね。

 どうして、偉い人はおろかなの?PCR検査をどんどんやって、隔離して、健全者とはなして感染を防げば、コロナはいなくなります。そして、海外からの人は14日間、待機してもらって、国内にコロナを持ち込まない。これをすれば、どうどうと経済は回っていくのになーーーーー。ニュージーランドが成功してますね。日本もそうすればいいのになー。

 そしたら、わたしもどうどうと遊びにいける。片町で酒が飲める。