爪ダニ(吸血性ダニ)の駆除方法

 私はおろかです。母親の言うことを聞かず、放置した結果、爪ダニの餌食となり、ひどい目にあいました。母親は「畳の表替えをしないといけないよ。」っていいましたが、私は「お金がない」と突っぱねたのです。それで。1か月それと格闘しました。足の靴下のゴムのところに10か所以上さされ、赤く腫れ、かゆかったです。親の言うことを聞かないといけないという証明ですね。わたしもケチった。本堂改修のために資金をためたかったのですがーーーーー

 それの退治方法は、薬をまいてもだめです。彼はしぶとかった。結局、半日履いた靴下を2時間それのいるところにおいて、水の中につけて、退治しました。水につけたとき、すーと黒い粒が靴下から離れるのが見えました。彼を殺したのですが、南無阿弥陀仏はでませんでした。すいません。今言ってます。

 恐る恐る、彼がいたところに足をおろし、ほっとしました。

 もう一か所あります。私の寝室です。そこには怖くていけません。「もし、いたら、どうしよう。」です。いつかはそこに入らないといけない。