2030NHKみました。

知らなかったなー。あと10年で、アメリカの穀倉地帯で不作が始まるんだって。地下水が枯れてしまうそうです。原因は温暖化?地下水だから、ロッキー山脈の氷が少ない、または、水の使い過ぎ?どっち?今調べます。便利だね、ネット。

 わかりました。原因は温暖化と地殻の変化と使うと減る化石水だって。化石水知らなかったなー。ほとんどが化石水だって。アフリカにも化石水があって、それも減少してるって書いてあった。ネット。

 本題。あと10年!!!!!!もうすぐじゃん。10年で必ずくるよ。食料不足=空腹。いやだ!私が75才で食糧危機が始まる。わたしも経験するんだ。!いやだよ。腹減るとイライラしてパニ来る。米騒動だぞ。ふるーーーーwww。日本は自給率30%です。アメリカから小麦、肉が来なかったら、食料不足=空腹です。

 政府は何してるんだよ。あと10年だよ。日本の官僚はコメがあるから大丈夫だとおもってるんだなーー。ひどいよ。肉=たんぱく質がないとPC仕事できないぞ。

 マスコミも何してるんだよ。さすが。NHKだね。

 NHK嫌いだった。受信料値上げしてきた。TV1台につき1000円上げてきた。3台分3000円です。

 SDGs持続可能な成長?急にこの言葉が出てきてなに?って思っていたがこのことなんですね。NHK2030第一回はなに?ネットで調べます。

 わかりました。温暖化です。2030年に1.5度上昇して、ホットアースになるんだ。暑さが戻れなくなるホットアース。温暖化になれば地球がどうなるかわかるね。食料危機になるね。いみじくも前出の食糧危機と同じだ!

 私たち大人は子供たちに明るい未来を残す責任があります。これを実行しなければなりません。その危機を克服する行動をとらなければなりません。自分に厳しく、他にやさしい仏教です。

 私が総理になれないかなー方法は必ずある。それを見つけて実行するよ。半分冗談です。温暖化防止策は宇宙発電です。私が調べたところ、1年でできます。食料危機は、その電気でアメリカの穀倉地帯に雨を持っていく。電気代0円だからできる可能性は高い。

 NHK2030は食料システムを世界中で改変するっていってたが、そんなの無理、10年で不可能だよ。宇宙発電1年だよ。

 自民党はだめです、保守だから。リベラル政党でないと。保守はちょっと何かあれば、後ろにもどるから、そして、1億玉砕。リベラルは前進するからいいね。今の野党は政権能力はないね。真のリベラルは光円寺党ですね。半分冗談。ww